ご注文はうさぎですか? BLOOM 第9羽「やきもち風味のカモミール」 - ニコニコ動画


 ガーリーモードのリゼさん、偽名ロゼさん登場。前のシリーズで正体バレしていたような気がするが、原作と記憶が交ざってる?


 前半は、前回に続いてリゼさんメイン。イメチェンリゼが素晴らしい。後半は、千夜シャロ回。


 大学生に向けてイメチェンに悩むリゼ。たまたま千夜とであって、アドバイスを求めたら、ロゼさん再登場。いつものツインテもいいけど、下ろした髪もいいですね、リゼさん。
 シャロ、チノ、ココアに気付いてもらえないどころか、かつて名乗った偽名、ロゼを思い出させてしまう。気付いてもらいないことに腹を立てたリゼは、ラビットハウスで働いてみたいと言い出す。
 気付いてる青山さんやマヤ、メグに無茶ぶりされまくってるのが笑う。バレー拳法ってなんやねんw
 最後は、ふと出たピストルでココアバレ。


 つーか、チノちゃん、ココアに毒されてないかw
 ひなたぼっこにハマってて、対決ってw
 そして、ラストに、ココアのサプライズモカ仮装で驚かされて、激怒するチノちゃんがかわいすぎるのだがw



 後半は、千夜とシャロの幼い頃のエピソードを軸に。
 翌年に向けての次期生徒会長候補に選ばれた千夜。準備にいそしむ千夜とココア。一方、シャロも推薦されたけど、辞退してしまう。
 しかし、「一番輝いてる」働いている時の千夜が減るなと、ちょっとしんみりするシャロやチノ。
 結局、千夜も候補を辞退。大切なのは、一番キラキラした働いている時間か。幼い頃からの二人の積み重ねがいいなあ。


 「あんなにそばにいたのに」が、前半と後半で繰り返されるのが楽しい。タグ理解w


 今週のリゼさん。イメチェンモードも、普段モードもいいです。たっぷり、リゼさんを堪能。