免許更新

 本日は、免許センターまで免許の更新に。ペーパーゴールドドライバーにとっては、5年に一度のお勤め。まあ、講習が30分だと、ずいぶん楽。いままで、午前中からえっちらおっちら出かけていたけど、今年は、なんか全然起きられないので、午後から。午後からで十分だなあ。
 もともとは、道明から桃尾墓園のほうをめぐる予定だったんだけど、手続き中冷や汗が止まらないとか、なんか調子が悪かったので早々に帰宅。あっちの方を探検したかったんだけどなあ。リベンジするかなあ。行く気になれば、意外とサクッと行けることも分かったし。
 そういえば、畑の上空でピチュピチュ鳴いている鳥がいたけど、あれがヒバリか。


 かなり早く出かけたため、途中から、あちこち花を撮影。モクレンやコブシは、もう、盛りを過ぎ始めた感じかな。暖かくなったせいか、なにやら桜も咲き始めている。


 どこで撮ったか、覚えていない花。なんの花だろうか。



 桜か、桃か。




 西上の前公園では、桜が咲き始めていた。ソメイヨシノではないようだが…




 パークドームの駐車場に咲いていたシモクレン







 免許センターに咲いていた花。コブシとか、ピンク色の桜?が華やかに彩る。








 えがお健康スタジアム。屋根を支える鋼線が印象的。



 国体道路九州自動車道を跨ぐ高架の袂に、見事な菜の花畑が。これまた、いまが盛り。