酒蔵

 そろそろソメイヨシノと千原桜は終わりっぽいタイミングなので、撮影に。ついでに、足を伸ばして国際民藝館へ。あちこちで桜が盛りだなあ。とはいえ、週末の雨でどっちも盛りは終わりそう。千原桜は散っていく過程も楽しめるけど。
 昨年は車少なめだったけど、今日は例年並みの混み方になってるな。東バイパスは渋滞気味。

藻器堀川放水路の千原桜

 だいぶ、緑が増えてきた。








 護岸のブロックに花びらが溜まって、模様に。
















遅咲きの八重桜

 こちらはずいぶんゆっくりの開花。咲き初めといったところ。この分だと、来週公判が見頃かな。






藻器堀川放水路のソメイヨシノ

 こちらは満開。遠景で撮ると、なかなか見事だなあ。TG-6は中距離くらいが撮りにくいが…


























保田窪公園のソメイヨシノ





モッコウバラ

 けっこう、咲き方にばらつきがあるな。






シャガ