2016-12-19から1日間の記事一覧

地下水枯渇、世界の一部乾燥地域で今後数十年に 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

www.afpbb.com とりあえず、アメリカの地下水が枯渇すれば、日本の農業は安泰だな。それまで、保てばだけど。 しかしまあ、ガンジス川流域の地下水が枯渇して、アメリカ農業が衰退すると世界の食糧供給がすごいことになりそうな。

南北両半球で海氷面積の減少がすごいことになっている件(江守正多) - 個人 - Yahoo!ニュース

bylines.news.yahoo.co.jp なんか、凄まじい減り方をしているな。今年は。 北極圏で海氷が増えていない。南極では夏に向けて海氷が減るが、その減り方が急。で、こういうショッキングなグラフになったと。 氷がなくなったら北極圏が人間に暮らしやすくなるか…

五反田川に錦鯉800匹放流 | 多摩区 | タウンニュース

www.townnews.co.jp なんとも味わい深い記事だな… そもそも、鯉も定着できない環境って、どこまで。三面張りで極浅い川なのかね。鯉の放流は環境にむしろ悪いとかいうレベルを超えていた。

バットでアナグマを殺した高校生は、鳥獣保護法を犯していたか? - Togetterまとめ

togetter.com これさあ、晒した側は確実に法律に違反しているよね。 拡散されたツイートだけ切り取ると、なかなか強烈な感じだけど。脊椎反射がいかに危険かといった感じが。畑を荒らされていたか。このあたり都市部の住宅地と動物の距離感が違うな。 しかし…

日経ホームビルダー編『なぜ新耐震住宅は倒れたか:変わる家づくりの常識』

なぜ新耐震住宅は倒れたか 変わる家づくりの常識作者: 日経ホームビルダー出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2016/08/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 『日経ホームビルダー』に掲載された記事をまとめた本。Part1、2あたりは、『検証…