2017-03-15から1日間の記事一覧

千葉サドル『がっこうぐらし! 9』

がっこうぐらし! (9) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 原作:海法紀光(ニトロプラス),作画:千葉サドル出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2017/03/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る とりあえず、「武闘派」が自壊して…

千葉サドル『がっこうぐらし! 8』

がっこうぐらし! (8) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 原作:海法紀光(ニトロプラス),作画:千葉サドル出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/08/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 出たときに、中途半端に読んで放置…

「古城堀端公園」標識

公園の入り口標識。裏側に、解説の事情が彫られていた。 県立美術館から辛島町方面に行く際、気まぐれで、いつもは通らない古城堀端公園を通過。裏側に碑文があるのに気がつく。だいたい、新町地蔵まつりの時くらいしか通らないなあ。 このあたり、徐々に家…

監物台樹木園の花

桜の季節になると人が多くなるけど、まだ、空いてて、満喫できる。早春の花々。早咲きの桜がいくつか咲いていた。 ボケ ナデシコ こういう小さい花は難しいな。 カワヅサクラ 早咲きの桜。 アセビ これも、難しい。小さい液晶では良いように見えても、大きく…

自転車をこぐと、擦過音がして、ペダルが重くなってきたので、自転車屋に行く。後輪の車軸のグリス切れということで、一時間ほどかけて、グリスアップをしてもらう。後輪がものすごくスムーズになった。グリスの必要性というのは、聞いたことがあったけど、…