2017-04-26から1日間の記事一覧

#プラモちょっとだけ豆知識 - Togetterまとめ

togetter.com リアルタッチマーカーが、簡易クリアカラーとして使えるとか。いろいろ細かいテクニックの紹介。

腐ったドラゴンのプラモデルに魅入られた男のその後 : 超音速備忘録

wivern.exblog.jp この技術やセンスで、恐竜とかの模型を作って欲しいところだな。シタデルカラーに特化しているという側面も大きいのだろうけど。 ウォーハンマーのフィギュアは、以前から話題になっていたが。バンダイあたりと、全然思想が違うのがおもし…

テスト飛行に成功した「電動飛行機」スタートアップは何を目指すのか? 『WIRED』独版独占インタヴュー|WIRED.jp

wired.jp 飛行準備から、上昇、水平飛行への移行、さらに、着陸と、一連のシークエンスで見せてほしいな。そのあたりを見ないと、メカとしての良し悪しがわからない。ものにならなくても、ちゃんと技術開発をしていれば、売れる技術はあるかもしれないと。 …

ヘリのように垂直離着陸可能な電動飛行機「Lilium Jet」が初の飛行試験に成功、都市交通を劇的に変化させる可能性 - GIGAZINE

gigazine.net まだまだ、実用化までは程遠い感じが。金持ちのおもちゃとしては、ともかく。 多数のファンを回して推力を確保する飛行機ということは、それだけたくさん整備点検が必要ってことだよな。そのあたりの整備性もマンアワーはどうなっているのだろ…

乗客140名を乗せたフェリーが港の防波堤に激突し大破させる一部始終 - GIGAZINE

gigazine.net 電気系統が故障して、操縦が不自由になったフェリーが、堤防に突き刺さる。で、堤防の一部を崩壊させる。なんか、本当にブスっと突き刺さった感じ。 堤防の壁は崩れたが、船体のダメージはあまり大きくなさそう。スピードも出ていなかったよう…

ゼロから始める魔法の書 第2話「魔女狩り」 - ニコニコ動画GINZA

臆面もなく、「膝に矢を受けてしまってな」をやってくるとは。やりおるな。 「ゼロの魔術師団」の拠点に向かう途中、ある村に立ち寄ったところで、トラブルに。魔女であることが露見して、追われることに。 魔女と人間の、無差別殺戮戦争。さらに、「人間社…

サクラダリセット 第3話「CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY 1-2」 - ニコニコ動画GINZA

なんか、美空がずいぶんかわいくなったな。二話までは、人形のようだったのが、なんとなく、自分の動きが出てきた感じで。口調も、微妙に変わったかな。あと、スカート短い。 つーか、ケイと美空の夫婦感が。 事故死した猫を助ける依頼で、時間をリセット。…

エロマンガ先生 #2「リア充委員長と不敵な妖精」 - ニコニコ動画GINZA

紗霧の同級生、神野めぐみ登場。学校の全員を友達コレクションするべく、最後のレアキャラ、紗霧にアプローチをかけてくる。ネット解約をするっと提案してくるとか、なかなか外道っぷり。そして、正宗と紗霧の間を引っ掻き回す。 後半は、山田エルフ登場。次…

『まんがタイムきららMAX』2017/6号

まんがタイムきららMAX 2017年 06 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2017/04/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るKoi「ご注文はうさぎですか?」 チノちゃんが、かわいいなあ。なんか、みんな楽しそうで、盛り上がっている感がある…

アニメ消化中。「ソードオラトリオ」以外は、だいたい追いついたかな。今期は、6本か。状況によっては、減るかも。