2017-06-04から1日間の記事一覧

サクラダリセット 第9話「Strapping-Goodbye is not an easy word to say」 - ニコニコ動画GINZA

一気に、中学生時代に戻る。 「魔女」の予言をうけて、過去の整理編みたいな感じかな。圭がリセットを、「過去を殺す」と革命家の話のときに発言した理由。春埼が自分でリセットを使わない理由。あと、春埼が猫好きになった理由なんかも。 こっから、どうつ…

坪井川の水

湧水の八景水谷と比べると、坪井川の水は汚いなあ。水の濁りはともかくとして、なんかずっと泡が浮いているのはどうなんだろう。

クモー

なんか、抜けるような青空に、巻雲が良い感じだったので、空の写真をパシャパシャと。

あじさいと睡蓮

気をつけてみると、あちこちにあじさいって植えてあるな。睡蓮は、八景水谷公園のもの。

八景水谷公園

堰をつくって、水位を維持しているようだけど、その分、流れがない水底に泥が溜まっているな。流れがあるところでは、砂地だけど。 今回は、今まで入ったことのない道に。 しかしまあ、八景水谷って、東と北は、結構な崖なんだなあと、改めて実感。

水道記念館に出撃

梅雨が始まる前に、月末に出た本を買ったり、図書館の本を借り換えたりするついでに、八景水谷まで遠征。「水の週間」ということで、7日まで一般公開中の旧八景水谷送水場が目的地。しかしまあ、やたらと暑くて、参る。だんだん、暑さに弱くなってくるな。と…