2018-02-23から1日間の記事一覧

「メルヘン・メドヘン」7話上映会 - 2018-02-23 2200開始 - ニコニコ生放送

なんか、今までで一番おもしろかったのだが。ロシア校チームが全力で空回りするのが、かわいい。そして、葉月と静の百合成分も増量。 原書「イワンの馬鹿」と契約したタチアナ。彼女は、底抜けのお人よしで、人を疑うことを知らなかった。しかし、騙されて原…

刀使ノ巫女 第7話「心の疼き」 - ニコニコ動画

7話目にして、やっと6人が集結か。 モクサの指導者の一人、フリードマン博士との出会い。ノロの軍事利用としてのS装備、ノロを一箇所に集めたとたんに、ありえない技術が導入された。異界から、ないしはノロがもつ技術か。 後半は、沙耶香の自立編。舞衣との…

カードキャプターさくら クリアカード編 第7話「さくらとお庭でおにごっこ」 - ニコニコ動画

相変わらず、桜ちゃんがかわいいなあ。今回は、フライトのカードを入手。空を飛びまわる桜ちゃんが、美しい。今回のコスチュームもかわいいですな。 しかし、桜と小狼のこの初々しさといったら。 知世のお家にお呼ばれ。大道寺家のお庭で、レコードのカード…

ドミトリ・チェルノフ、ディディエ・ソネット『大惨事と情報隠蔽:原発事故、大規模リコールから金融崩壊まで』

大惨事と情報隠蔽: 原発事故、大規模リコールから金融崩壊まで作者: ドミトリチェルノフ,ディディエソネット,橘明美,坂田雪子出版社/メーカー: 草思社発売日: 2017/08/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 世界は忖度に満ちている。 あと、…

細川刑部邸18/2/23

基本的に、昨年と変わらず。門の壁にひびが入ってるな。

熊本城18/2/23

明らかに小天守が浮いてるなあ。ジャッキアップしているのかな。 こちらは、三の丸から二の丸に上がる門の石垣。

監物櫓18/2/23

監物台樹木園の奥にある江戸時代からの櫓。現状、重文の櫓では、一番近くまで接近できる。いったん、解体が決まったこと、あと、冬場で木の葉が少ないうちにということで、写真を撮りまくる。いつもなら、撮らないようなアングルも。 昨年の写真と比べても、…

もう一度、銅銭糖カフェに出撃。県立図書館に本を返却して、その後、監物台樹木園、細川刑部邸へ。梅の写真を撮りまくった後に、伝統工芸館へ。 その後、下通り、上通りをうろつくが、急にふらふらしてきたので、急いで帰宅。熱はないが、体が重い。 今回は…