2018-04-24から1日間の記事一覧

「鬼灯の冷徹」第弐期 第16話「お迎え課の荼枳尼-草葉の陰」 - ニコニコ動画

ダキニ天が地獄でお迎え課を仕切るようになった経緯。やっぱり、鬼灯さんの仕業か。 後半は、地獄植物のお話。わけのわからない植物が一杯。ウツボカズラに入れられたシロさんが。

水野良『グランクレスト戦記8:決意の戦場』

グランクレスト戦記 8 決意の戦場 (ファンタジア文庫)作者: 水野良,深遊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/11/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 幻想詩連合編。 テオは、晴れてアルトゥーク条約の盟主になり、大陸南東の諸侯を従属さ…

水野良『グランクレスト戦記7:ふたつの道』

グランクレスト戦記 (7) ふたつの道 (ファンタジア文庫)作者: 水野良,深遊出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2016/05/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る ついに、ミルザーとテオの決戦。覇道と王道のぶつかり合い。互いに意識し…

あfろ『ゆるキャン△ 1-6』

こちらも、とりあえず既刊が全部揃ったので、通しで。 ソロ、いろいろとメンバー構成を組み替えてのグループキャンプと、バラエティがあるのが良い。あと、初心者がはまっていく、楽しそうな感じと。 しかし、個人的には、外でリンちゃんのようには寛げない…

荒井チェリー『いちごの入ったソーダ 1-4』

完結したので、通しで読む。 正直、一昨年前あたりまでは、アニメ化候補だと思っていたのだが。昨年の三月あたりに一度休載した時に、あと一巻でという方針が定まったのかな。文化祭でルナが演劇に出たあたりまでは、やたらと盛り上がっている感があったのだ…

とりあえず、本の選別終了。細々と、処分。室内の見晴らしはずいぶん良くなったな。