2018-09-29から1日間の記事一覧

朝日新聞読書欄「ひもとく」から

なんか、紙面に載った順番とサイトの掲載順がむちゃくちゃで、かなり不便。もうちょっと何とかならなかったのか。 災害と風評 平時に潜んでいた偏見や差別|好書好日 東日本大震災をめぐる風評を、どう捉えるか。向き合った本を紹介。食品に関して言えば、先…

台風とか、孀婦岩とか

なんか、はてなブログの重さに、本格的にくじけそうなのだけど。 IEだから、重いのかな。スマホのクロームや別のパソコンのエッジでは、ここまで不快感を感じないのだが。かといって、当面、パソコンを買い換えるほどの余裕もないしなあ。そろそろ、性能的に…

朝日新聞書評から

なんか、朝日の書評サイトのデザインが変わっているな。デザイン変更は良いけど、過去の連載がリンク切れになっているのが困る。あと、書評の検索がしにくい。書名から、たどり着きにくいって、何を考えているのか。おしゃれを追求しすぎて、使いにくいパタ…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第22話「投企のリナシメント」 - ニコニコ動画

真帆たん、かわいいなあ。合法ロリお約束の、手が届かない(約束された勝利のポーズ)。そこから、無造作に脇を握って持ち上げる岡部も、無神経だな。そりゃ、ビンタされるわ。 タイムマシンの破壊が、事象の収束点になってしまって、どうしても、まゆりと鈴…