2019-04-30から1日間の記事一覧

女子かう生  第4話「女子かう生とファミレス」 - ニコニコ動画

ファミレスで戯れる女子高生二人。こういうのは、声がない方が、説得力あるなあ。 ファミレスに入った三人。しかし、もも子はお金を持ってなくて、注文できない。めがねの友達にからかわれたもも子は、パフェを分けてくれたちっこい方の友達とキャッキャウフ…

RobiHachi 第3話「冥王星の惑星(ほし)恨み」 - ニコニコ動画

冥王星の人々、「大手広告代理店」にカモられすぎw 燃料補給と整備がなって、勇躍、地球を脱出使用とする一行。しかし、途中、冥王星の観光局長の宇宙船によって強制停止をさせられてしまう。二人は、冥王星の観光振興をさせられることに。 準惑星にされち…

学んで守ろう熊本の歴史遺産♯6:シンポジウム「文化財の被災と救済 3年目の中間報告」

昨日、先延ばしにしたシンポジウムのまとめ。文化財レスキュー活動の経験と今後の展望。 古文書、仏神像、建造物、古墳、博物館施設の被害の5分野で、熊本史料ネットの稲葉継陽氏、県立美術館の有木芳隆氏、熊大工学部の伊東龍一氏、県教委文化財課の長谷部…

昨日、今日と、一日雨。しとしと降り続くのは、久しぶりのような気がする。で、天気が悪いと、調子も悪い。 三日かけて、やっと、講演会まとめ終了。読書ノートの方も溜まってるんだよなあ。タスクに体力が追いつかねえ。いつもの春で、集中力全然ないし。