6月に出たラノベ新刊の表紙絵がほとんどエロゲーっぽい

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5822.html そりゃまあ、エロゲ絵師とラノベ絵師とネット絵師が、ほぼ重なっている状態だからだろう。両方やっている絵師は結構多いし、アマチュアのネット絵師も、技法やらなにやらが、エロゲの影響を受けやすくなっているように思う。昔は「アニメ絵」といった風にアニメがヘゲモニーを握っていたが、最近は絵師コミュニティの主流が変わったような感じがする。絵描きじゃないから、よくわからないところがあるけど。
 あと、区別がつかない人間はもう客じゃないから黙っているべきだと思う今日この頃。私も、そろそろ客じゃなくなり始めているが。