パソコンのセットアップ

 昨日は、家族共用のパソコンのセットアップで一日潰れる。なんか7年ほど使っているパソコンだけに、データの吸い出しに苦労する。セットアップそのものはマニュアル通りにやればいいだけなのだが、メールのデータの移行でさらにものすごく苦労した。アウトルックエクスプレス6からアウトルック2010にデータの直接の移動ができないというのが分かるまでに、何時間かかったんだろう… 最終的に、Windows liveメールを主力とすることに決定したわけだが。もう何年もWebメール一本槍で、アウトルックエクスプレスなんか使っていなかっただけに苦労した。まあ、私が万年初心者ってだけなのだがね。だいたい一番使う人間がやればいいんだよ、まったく。