「好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期」投票

lightnovel.jp
 あと、一冊か二冊読んでからと思ったけど、締め切りを過ぎそうなので、ここら辺りで。
 粘っても特定作者のシリーズが増えるだけだし… 今回の対象に入るのは21冊著者数にして10人程度。発売からタイムラグなしで読んでいるのは、三雲岳斗瀬尾つかさの両氏くらいか。

【11下期ラノベ投票/9784150310417】

約束の方舟 (下) (ハヤカワ文庫JA)

約束の方舟 (下) (ハヤカワ文庫JA)

 昨年のベスト。上下込みの評価だが、投票は結末が印象的な下巻に。お手本通りのジュブナイル

【11下期ラノベ投票/9784048707527】

ストライク・ザ・ブラッド (2) 戦王の使者 (電撃文庫)

ストライク・ザ・ブラッド (2) 戦王の使者 (電撃文庫)

 とりあえず、雪菜タソかわいいよ雪菜タソ。どんどん派手になってほしいシリーズ。

【11下期ラノベ投票/9784048708111】

 仮想世界「東京スフィア」の崩壊と再生をめぐる話。雰囲気が気に入っている。

【11下期ラノベ投票/9784048705967】

 二巻は読み終わっていないので、一巻に投票。こういうの大好き。

【11下期ラノベ投票/9784829136881】

 短編よりも長編のほうが好き。この巻はバトル展開も派手で楽しめた。この前の巻で学園長に死亡フラグと思ったら、ここではフラグ発動せずだったな。

【11下期ラノベ投票/9784840143349】

犯人は夜須礼ありす (MF文庫J)

犯人は夜須礼ありす (MF文庫J)

 ミステリーっぽい始まりで、結局伊都節な作品。割ときっちりまとまった感がある。

【11下期ラノベ投票/9784048708074】

 アニメ化もされて盛り上がっている。敗戦からの立ち直り。続きはどうなる。

  • 三上延『ビブリア古書堂の事件手帳2:栞子さんと謎めく日常』

【11下期ラノベ投票/9784048708241】

 雰囲気が良い。

【11下期ラノベ投票/9784048707404】

輪環の魔導師〈9〉神界の門 (電撃文庫)

輪環の魔導師〈9〉神界の門 (電撃文庫)

 クライマックスも近づいてきたので。

  • 瀬尾つかさ『魔導書が暴れて困ってます。まぁ、どうしよう!?』

【11下期ラノベ投票/9784758042789】

魔導書が暴れて困ってます。まぁ、どうしよう! ? (一迅社文庫)

魔導書が暴れて困ってます。まぁ、どうしよう! ? (一迅社文庫)

 残った枠でもう一つ瀬尾つかさ作品。三作あって、どれにしようか迷ったが、これに。ヒロインが萌えるので。しかし、これ続きはどうするんだろう。大きくも小さくも展開できそうではあるが。