福島原発 線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝量 偽装 - 社会

http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY201207200768.html
痛いニュース(ノ∀`) : 線量計に「鉛カバー」で被曝偽装、東電下請けが作業員に指示 - ライブドアブログ


 これを派遣企業が要求するインセンティブがよく分からないんだよな。人員は
別に雇えばいいわけで。人のやりくりが苦しいのかもしれないが、結局、ここで要求した人の大半が貯めているみたいだから、その点で逆効果だろうし。通年雇う契約なら、会社側にこういうことを要求するインセンティブがあるわけだが。
 一番恐ろしいのは、当該役員が「親切心」で言っていることかもしれない所だったり。1年通して働けないのはかわいそうとか考えていそうだ。
 まあ、こういうことやっているから、原発関連の規制の信用がなくなって行くんだよな。つーか、「原発ジプシー」って完全に本当臭いな。