菊池たけし/F.E.A.R.『セブン=フォートレスリプレイ:フレイスの炎砦V3 上下』

 砦シリーズの第五弾。世界観を共有する「ナイトウィザード」とのクロスオーバー。以前のリプレイの冒険が始まるまでに時間がかかる展開からすると、「今回予告」とか、「オープニング」でずいぶんスピーディーに本篇に入りこんでいる感じだな。全体的に、物語の展開を重視した構成になっている感じ。シリーズの前の方だと、最後の方で急激に、話が世界の危機に展開していくが。プロローグの時点で、「魔王」が倒されているしw
 あと、ネタまみれなのもすごいな。某星闘士とか、某所のローカルネタとか。勝手にNPCをのっとって演出する展開が定着している。