通院

 定例の通院日。いい感じに晴れてよかった。
 少し寒いくらいだからということで、黒い長袖のシャツを着て出たが、ちょっと黒はやり過ぎだったかな。直射日光が熱く感じた。まあ、風が強くて冷たかったので、ちょうどよかったかな。


 朝から頭痛気味だったので、動き出しが遅れる。
 結局、上江津湖をサイクリングして、県立図書館で本棚を眺めた程度か。とりあえず、文学館の方のマンガ展示コーナーで「薬屋のひとりごと」のコミカライズを6巻まで読み終わり。借りたい本はチラホラあるのだが、積み本崩しを優先しているので、我慢。
 あとは、本屋に入ったり、電気屋でプラモを眺めたり。
 久しぶりに東部公民館図書室を覗こうかと思ったら、蔵書整理中だった。


 そういえば、図書館周辺の野良猫に餌やってる人見かけたけど、あの猫共ホント迷惑なんだよな。


 旧砂取細川邸庭園。かなり除草されていたけど、その後早速伸びている生命力よ。







 旧砂取細川邸庭園と旧東濱屋庭園の間を結ぶ飛び石通路。