1/144飛行機は小さすぎる

 本日はデカール貼りの日。エフトイズの「名機の翼コレクション vol.2」からブルーエンジェルズ塗装のC-130ハーキュリーズと、「ウイングキットコレクション vol.9」から96式艦戦を組立て。物がこまい上に、スナップフィットで羽目合わせがきついから、組み難くて。油断すると、部品が飛んでいくし、隙間はできるし。で、久しぶりにデカール貼りに挑戦してみたが、これまた疲れる。こういう風に緊張すると、即座に腸にきて、腹下すんだよな。まあ、とりあえず、全部貼り付けることには成功。両者で、デカールの性質が微妙に違うのに苦労した。マークソフターはえらい。96艦戦のほうは、尾翼のマーキングを逆に貼り付けているが、まあ、気付かなかったことにしてください。




 ついでに、数日前に完成していたガンダムアゲのジェノアス、1/144。普通に組んで、スミ入れ、つや消しトップコート。なんか、おもしろい関節構造をしている。あと、光沢のシールが意外に馬鹿にしたものではないなと思った。




 そう言えば、ミスドの半額に逝ってきた。半額だと、ゴッソリ買えるな。太りそう。あと、すげー並んでいた。