山本弘/グループSNE『終わりなき即興曲:ソード・ワールドRPGリプレイ集3』

 スチャラカ冒険隊シリーズのラスト。ドレックノールの盗賊ギルドと事を構え、暗殺者につけ狙われることになったスチャラカ冒険隊の面々は、西部諸国をふらふらと放浪する旅へ。北のプロミジーでは巨大アザラシ狩りを牛耳ろうとする悪人を退治し、タイデルでは盗賊ギルドの幹部でファラリス信者を退治し、タラントでは国王を殺害しようとする企みを阻止する。結構、派手に活躍しているなあ。あと、敵が割とハードなのに、なんか戦闘に緊迫感のない感じもおもしろい。8話のマンティコアとの戦いでは、ザボとディーボの生命点も結構危うい状況だったわけだが。戦闘に工夫を凝らすタイプのプレイヤーじゃないのが大きいのだろうな。
 あと、革のコートがソフトレザーアーマー扱いで筋力をこえるなら、直接コートを着ればいいんじゃね。