【生き地獄】漢方薬「熊の胆のう」の入手方法、生きたまま腹に穴をあけられ1日数回も「胆すい」を抜かれる。激痛の中25年間もこの状態で生かされる : オレ的ゲーム速報@刃

jin115.com
 なんか酷いけど、どこまで信用できるのかね。「あまりの苦痛に、自ら命を絶つ熊もいるそうです」なんて下りはかなり怪しげに思うのだが。過度に残虐な行為は問題だと思うが、それ以上に「動物愛護団体」を信用できないのだが。
 しばらく前に熊が逃げ出して犠牲者を出したような、民間の「熊牧場」の類は、元は熊の肝を取るための施設だったということは聞いたことあるな。それが海外からの輸入に変わったわけか。もっと前は、狩猟で取った熊の肝を売却していたようだが。そのあたりの供給の変化って、どういうものだったんだろうな。