「ウィッチクラフトワークス」第5話「多華宮君と石眼石手の魔女」

 前半の同棲話から、後半のメデューサの襲撃と、ものすごいコントラストだったな。あと、熊が目立ちまくっていたw
 前半は多華宮君の家に同棲の相談に。多華宮君の母ちゃんがなんともはや。あっさり許してしまうあたりや、それ以前の思い出話が。あと、妹のお兄ちゃんを尻にしいている状況も赤裸々に。記憶の欠落とそれが何者かによって行なわれたというのも気になる話。
 後半は火々里さんの家で、メデューサとのバトル。やたらとスケールのでかい火々里家の屋敷の描写と、それがあっさりとメデューサと白姫の戦いで吹っ飛ぶあたりが笑える。火々里さんが石化されて、多華宮君はクロノワールから渡されたキャンディーを口に。「第一の封印」が解けて白姫エヴァーミリオンが登場と。意外とあっさりキャンディー食ったな。もう少し引っ張るのかと思っていた。あと、白姫もなかなか豪快な性格をw
 ほのかきゅん、男らしく頑張ってもお姫様なんだよな。信じる力 絆が深まるほどお姫様化が進行しそうな。で、メデューサとはどういう合意に達したんだろう。
 屋敷を破壊されて激怒した火々里おかんによる「魔女狩り」で、クロノワールも捕まったが、どういう目に遭うんだか。