和ヶ原聡司『はたらく魔王さま! 11』

 エンテ・イスラでの天界勢の陰謀を阻止して、地球に戻ってきた魔王たち。「勇者」という立場から解放されたエミリアは、仕切りなおしを模索する展開。天界と対峙し、歪められたイェソドを「あるべき姿」に戻す展開になるのかね。月に天界と魔界があるのは読めていたが。宇宙服の人物がどんなもので、何をしたのか。
 状況説明に名を借りたノルドののろけ話とか、新人として入ってきたエミリアに動揺しまくる魔王とか、エミリアにビンタ張られまくるライラあたりが、おもしろかった。
 あと、魔王相手にツンを通り越してギスギス殺伐とした空気を放っていたエミリアがデレると、破壊力あるな。
 洋装鈴乃がいい。