ブラック・ブレット #13 神を目指した者たち


 アルデバランにEP爆弾を突っ込むも不発。蓮太郎は不発弾に直接打撃を与えて爆発させることは試みるが、アルデバランのバラニウム腐食液によって改造部分を破壊され果たせず。将磨が突貫して自爆と。市民が集まってロウソクをともしたバルーンを上げ、それでガストレアが照らし出されるところは、熱かったな。
 後半は、木更さん悪堕ち。崩壊した32号モノリスで混ぜ物をした不正をネタに、兄和光と決闘・殺害。悪を殺す悪になると宣言。しかし、いつ見ても、あの裾がギザギザのスカートはエロいっすね。素足セーラー大正義。
 ラスト、延珠ちゃんマジ天使。
 幼女はかわいかったけど、全体としていまいち盛り上がりに欠けたのがなあ…


『ブラック・ブレット』13話(最終回)感想 狂気に満ちた木更さんヤバイ!延珠ちゃんの溢れんばかりの母性に救われた:萌えオタニュース速報
【ブラック・ブレット】13話まとめ 延珠ちゃんが天使すぎる最終回! とにかく幼女が可愛いアニメだった:ひまねっと