今日見たアニメ

[アニメ]アルドノア・ゼロ EP02“地球の一番長い日”―Beyond the Horizon―


 やっぱり生きてた、お姫様。姫様暗殺作戦も、火星側の仕業だったということか。すげえ嫌なキャラなトリルランが、そのあたりに関わっていると。スパイはあっさりと消されるし。
 つーか、イナホたちが乗った輸送車は、重要人物が集まっているな。スパイの生き残りに、お姫様にと。
 しかし、地球側の軍隊は、一方的に蹂躙されまくっているな。最初に通信網を徹底的に潰して、主要都市を制圧。そのあとは、圧倒的な戦力をもって蹂躙。逆転の目はあるのだろうか。


『アルドノア・ゼロ』2話感想 始まる火星の侵略!火星の機体が圧倒的すぎる・・・:萌えオタニュース速報
【アルドノア・ゼロ】2話まとめ 絶望感半端ない… 主人公冷静!:ひまねっと

[アニメ]白銀の意思 アルジェヴォルン 第2話「目覚め」


 なんか、微妙に微妙な感じが。主人公君の成長に期待というか。
 敵中に孤立した部隊が、どう脱出するのかね。あと、あまりに世界観が違いすぎるアルジェボルンがどういう背景で作られたかとか、追っていた謎部隊の正体とか。あと、隊長は何を考えているんだろうな。
 今回、ジェイミーの助言で、一気に使いこなせるようになったところは、爽快感があったな。


『白銀の意思 アルジェヴォルン』2話感想 イメージしろ!ヒロインがカミカミで可愛い:萌えオタニュース速報

[アニメ]魔法科高校の劣等生 第14話「九校戦編?」


 うーむ、敵のレベルが低すぎるのはどうしようもないなあwww
 ほのかと雫のキマシ関係がいいね。
 競技への出場を渋っていたお兄様が、十文字の一喝であっさり従ったのは、やはり戦闘用に条件付けをされているとかそういうことなのだろうか。


『魔法科高校の劣等生』14話感想 新OP&新EDに!深雪 VS 雫、達也無双の予感:萌えオタニュース速報
魔法科高校の劣等生】14話まとめ お兄様の参戦クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! EDのお兄様wwww:ひまねっと