小杉光太郎『普通の女子校生が【ろこどる】をやってみた。 1』

 アニメが好感触だったので、原作にも手を出してみた。絵も好みだし。
 なんか、アニメとずいぶん違うな。特に原作では、ステージシーンがあまり出てこない。四コマでステージやるのが難しいのは確かなんだけどね。あと、エピソードがずいぶんシャッフルされているのも印象的。日常系は、普通の原作ものみたいなかっちりとした流れがない分、再構成しやすくて、シリーズ構成的には楽なのかもな。キャラクターの解釈を間違えなければ、あちこちのエピソードをパッチワークのように組み合わせができる。
 この巻は、流川ガールズ結成から、ゆるキャラ運動会まで。なにゃこかわいいなあ。アニメと比べると、百合成分と沙織の変態成分が控えめ? あと、裏表紙の魚心くんから出てくるゆいがかわいい。