本日のメモ

元車掌が語る指定席問題

Togetter - 「気の利く店員、気の利かない店員 ? 従業員間のレベル差を生じさせるものは何か」
 なんつーか、典型的なモンスターカスタマーだな…
 そういう生き物が大学の副学長してるのかよ。教育に悪そう。つーか、わざわざ追加料金払って席確保しているのに、それを奪うとか、どういう神経しているんだろう。
 だいたい、この手のカウンター式の店ってのは、人を減らしてその分安くするのがサービスなんだから、えらそうに自分は客だなんていうものではないと思うが。少なくとも、個人が好意でしてくれたことを、他の人に強要すべきではなかろう。わがまま言いたかったら、もっと高い至れり尽くせりしてくれる店に行くべき。
 しかし、こんな人物が「倫理学」の研究や講義をやっているんだからスゲーな。