レーカン! #01「わたし、視えるんです。」


 うーん、なんかテンポ悪い…
 日常系の雰囲気を重視したみたいだけど、一応ギャグ色も強いまんがなんだから、テンポは重視すべきだと思う。主要キャラの紹介を行なうためと言う側面もあるんだろうけど。なんか違うんだよなあ。原作読んでいる人ほど受けつけないんじゃなかろうか。いろいろと作中のエピソードをシャッフルしてくっつけている感じだが。一クラス霊と公園の子供霊をくっつけたり。
 エピソードとしては、花子さんの話や井上が天海さんと一緒に帰る羽目になった話が主体か。転校直後の驚くところ全カットはどうなんだろう。
 とりあえず、井上が男気溢れる良いツンデレなのは外してないけど。でも、井上はもうちょっと怖がってほしい。
 まあ、とりあえずは視聴継続だけどね。


『レーカン』1話感想 主人公は霊感体質の女の子!霊を怖がるツンデレな井上さんいい組み合わせ:萌えオタニュース速報