阿羅本景『碓氷と彼女とロクサンの。』

碓氷と彼女とロクサンの。 (ファミ通文庫)

碓氷と彼女とロクサンの。 (ファミ通文庫)

 碓氷峠に、再び鉄道を走らせようとする少女たちと、そこに加わった少年のボーイ・ミーツ・ガールな話。主人公女装とか、しぇるぱ部の部員のキャラのディフォルメの強さなどにも関わらず、意外と、きっちり青春な感じなのが興味深い。むしろ、ファンタジーじゃないと、こういうまっすぐな夢は描けないとも言えるか。
 出会いから、主人公を女装させてのPV撮影。それが、姉にばれてのすったもんだ。で、クライマックスに、豪雨で孤立した熊ノ平への救援作戦。リアルだと、二次遭難の危険もあってNGだと思うが、わかりやすい盛り上がりではある。主人公が男を見せる。多くの命を預かってプレッシャーに押しつぶされかける夏綺、それに対して告白する真、無線機のスイッチを入れっぱなしで、回りに聴かれまくって、もだえる二人が印象的。
 うん、おもしろかった。