『まんがタイムきららMAX』2016/8号

原悠衣きんいろモザイク
 受験を意識する時期。休日にみんなでお勉強。ついでに、みんないつもと違うキャラに変身して集まることになって。シノが安定の金髪なのは想定内としても、偽カレンとか。アリスは、サイズが合ってないで、歩行不能。カレンは逃亡。陽子は社畜って、おいw
 結局、アヤが指導しないとどうしようもないのな。
 そして、私服姿の久世橋先生がかわいくて、もう。


はんざわかおりこみっくがーるず
 翼が、学校に持ってきた原稿をなくして、探し回る。そこから、エロネタのプロットを妄想しちゃう琉姫さんが、良いw
 最後はフーラ先輩。髪を上げると、すごくかわいい攻撃。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 やっと、月(るな)さんの妹の命名が決定した模様。痛い名前をつけられた少女は、どのような名前を考えたのか。


有馬「はんどすたんど!」
 体育館が使えない日に、どうするかということで、二階までマットを持って上がることに。アレを上に上げるのか。重量もだけど、臭いというか、埃というか、そんなのが…
 練習のレベルを上げて、練習中ずっとつま先立ち。膝を伸ばすことに。がに股のななみが、ひざピーンモードに。しかし、膝や肘を曲げない動きを「おもちゃの兵隊」と表現するのは、ぱっとは思いつかないな。そして、「とてちてた」に笑う。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 リゼさん、家出で、ラビットハウスにお泊まり。小学校の先生になりたいといったら、笑われた。そりゃ、怒るよなw
 あとは、スタンプカードとか。
 今回、リゼさんがやけにかわいかったな。ポニテも良い。そして、冒頭カラーページの黒キャミソールがすばらしい。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 久しぶりに、寮の4人お話。引きこもりで、一人で外に出られないリラちゃん。引きこもり克服のために、すったもんだ。最後は、しじまのゲームで人が変わるネタw
 ささりさんの怖いもの、「同級生からの結婚式の招待状」は怖そうだな。来たことないけど。呼ばれても、行かないだろうしな…


昆布わかめ「夢見るプリマガール」
 いい百合。みゆあいの互いに大好きなところが。


氷坂透「裏庭には…!」
 次回最終回だと…!
 ハロウィンパーティということで、みんなで準備。


君と子音「廃校ドールズ」
 ヒメリがどんな存在かとか、ちさとにかけられた「魔法」とか。人形に戻りつつあるけど、ちさとどうなるの。
 そして、「裁判」とは。