内山靖二郎『クトゥルフ神話TRPGりぷれい:るるいえあんてぃーく』

 怪しげな骨董店「るるいえ堂」に集う面々が、宇宙的事件に巻き込まれていくリプレイ。
 登場するキャラクターが良いね。「女子高生探偵」に、正気度が低いメイドに、学者に大学生作家の四人の探索者が、ナゾに挑む。舞台も、遺産相続でもめるお金持ちの山荘に閉じ込められる館もの、食屍鬼になろうとした狂気の画家によるスプラッタホラー、雪に埋もれた村で滅びを願う村人たちと、バラエティーに富んでいて楽しい。
 それぞれのキャラが立っていて、楽しい。特に、ヒロイン格のさやかちゃんが目立っているな。攻撃力とか。一撃で人間を殺しかねない空手キックって。それに、知恵袋的なクトゥルフに慣れたプレイヤーが組み合わさって、非常におもしろい動きに。