氏家ト全『生徒会役員共14限定版』

 もはや恒例となったDVD付き限定版。今回の表紙は、轟ネネさん。振動音の存在感が。四コマで、スズさんの冷や汗がどんどん増えていくのがw


 手に付いた接着剤のせいでカエデと離れられなくなったり、スズとボアがドッグフェスに参加したり、コトミが柔道部のマネージャーになったり。相変わらず、森さんの攻勢が続く。握力65キロで、「おそろいだね」と喜ぶムツミさんが、相変わらず良い。
 後半は、アイドルユニット「トリプルブッキング」のライブに行く話から、学園祭によぶために英稜対桜才の対抗大会を開く話。「アイドルのあかほん」からのクロスオーバー。学校対抗運動会とか、仲いいなあ。


 アニメDVDは、8巻からまとまって。夏休みに無人島に「エコ生活」をしに行ったり、ウオミーが残暑見舞いにやってきたり、柔道部の夏休み練習とか、アイス作ったり。
 オープニング始まりの「一休、このグラビアポスターの娘を縄で縛ってみよ」「性的趣味が違ごうございます」が笑った。いつもと、趣向が違うな。
 メインは、二泊三日の無人島生活。よく考えると、ヤマメがいる川があるほどの規模の無人島って、ありそうもないな。しかも、鍾乳洞付き。意外と揺れるコトミの胸とか。完全に舗装されている洞窟とか。舗装を頼んだ「タレント」って、そのネタはw
 焚き火の炎が強すぎて、魚が焦げそう。あとは、夜中、一人でトイレに行けないスズさんとか。
 ラジオ体操に来た小学生と間違えられるので、ボアの散歩の時間を遅らせるスズさんの表情が。その後、ボアは、津田兄妹の生活リズムを改善するための刺客として津田家に送り込まれることに。
 羅武ドールネタも。声は誰が当てたんだろう。
 Cパート。