GAGAGA『トモダチヅクリ 1』

トモダチヅクリ (1) (まんがタイムKRコミックス)

トモダチヅクリ (1) (まんがタイムKRコミックス)

 表情がゆるむと怖い顔になって友達ができない犬見麻乃とコミュ障の涼野静、教室で食事をしたくなくて行った屋上で、出会い、友達に。不器用な二人が、かわいくてしょうがないのだが。
 ボッチキャラの始めての友人という距離の近さが良いね。同じアパートに一人暮らしというところも含めて、距離が近いけど、百合寸前みたいな。
 ラスト2話で、軽いいさかいから、静が風邪をひいて、麻乃が看病で仲直りという展開が良い。で、いよいよ、友達の輪を広げようと。キャラの増やし方が慎重なのはいいこと。
 表紙の、笑顔を作ろうとしている麻乃さんが。