『まんがタイムきららキャラット』2017/3号

 ここしばらく、中堅ベテラン勢の連載終了でスカスカ感があったが、一気に新連載を四本揃えてきたな。割と安定して、続けられそうな雰囲気の作品を発掘してきたものだ。


中山幸「ブレンド・S
 女の子組で、福袋を買いに行くお話。最近、めっきり在庫処分でろくなものが入ってないという印象だけど。大学生は、来ていける洋服を確保か。
 福袋初体験の苺香ちゃんがかわいい。ついでに、怖い顔ネタも。
 しかし、お米福袋って…


カヅホ「キルミーベイベー
 このネギ、怖い。マンドラゴラみたいなネギとは。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 五月さんが、保護者会の劇でお姫様をやることになって、ウィッグ購入とか、ドレス姿とか。
 髪型チェンジ、さらに入れ替わりと重ねて、いつもと違う体験か。


得能正太郎New Game!
 なんか、すっかり紅葉とツバメが主人公になっている感じだな。今回は、はじめとツバメがメイン。「だるまさんが転んだ」をモチーフにしたミニゲームで、仕様がころころ変わると。まあ、どうしても、試行錯誤があるよねえ。
 ツバメちゃんのコスチューム、ノースリが多くて良いですね。


GAGAGA「トモダチヅクリ」
 アカリと強引に昼食の約束を取り付けた翌日、友人の巴参戦。敵意むき出しの巴に、麻乃捨て身のぬいぐるみアタックが炸裂。外した時の麻乃さん、かわいすぎる。とりあえず、友達になりたいという意思を伝えるのに成功と。怖がられているけど、アカリと巴の方が純粋な戦闘力は高いのか。
 とりあえず、麻乃のネーミングセンスがすごいことが発覚w


大堀ユタカ「花降り宿のやどかり乙女」
 先輩登場。笑顔に強み。しかし、六花さん、皿割りまくりのポンコツぶりが…
 絵柄、雰囲気とも、割といい感じ。


路那「リラのお菓子な魔法」
 こちらは、時間が巻き戻って、リラが記憶をなくして目覚めた当時のお話。そもそも、名前も忘れていたのか。
 こちらは、お話をどう展開していくのだろうか。


池内たぬまエクソシストと首輪の悪魔」
 新連載。
 悪魔を呼び出して、それを祓って苦しむのをみるのが趣味のエクソシストに、呼び出された悪魔アルマディエル。しかし、力を封印されていて、子供の姿で顕現。エクソシストにいじられることに。
 キャラ間の関係が分かりやすいだけに、安定して話が作れそうではあるな。


高坂曇天「はやしたてまつり」
 とりあえず、巌ちゃんがかわいいお話。太鼓やバチに名前をつけているとか、地区の腕相撲大会で32連勝とか、いろいろと出てきて、恥ずかしがるのがかわいい。
 太鼓は高そうだな。そして、太鼓店にどんな秘密があるのか。


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 ご先祖と桃が一緒に遊びに行く話。関係改善のために、ご先祖に体の操作権を譲るシャミ子いい子。そして、前にも出てきた健康ランド
 闇が怖い「永劫の闇をつかさどる魔女」さん。そして、それをネタに脅す桃の黒さがw


Quro「恋する小惑星
 小さい頃、町のキャンプで出会った子と小惑星を見つけようと約束した主人公。で、部活で再開してみたら、実は女の子だったと。うむ、見事に百合だ。王道でいいね。


す甘「プリフリ番長」
 続きが出るとは…
 フリフリ服に目覚めた番長はさらに悪化して、ネコミミをつけるようになっていた。認められない元副番長に挑まれる。服を汚さないために、もっと強くなるってw