こみっくがーるず 第12話「いってらっしゃいませ 立派な漫画家さまたち」 - ニコニコ動画


 よく泣く子だ…


 前後編ゲスト枠をゲットしたかおすちゃん。しかし、そこからが苦難の道だった…
 みんなに手伝ってもらったエピソードは、一瞬で終わり。母親の訪問は一人の時、か。ずいぶん、原作とは違う感じだな。母親がかおすちゃんと間違えられまくるエピソードは見たかった気分。


 寮の退去まで時間が迫る中、かおすちゃんは、締め切りも迫っていた。前編はみんなの総力戦で乗り切ったが、後編は、みんな先に退寮してしまって、一人で原稿作業をすることに。しかし、プレッシャーと環境の変化で、ペン入れが進まず、煩悶するかおす。
 普段、賑やかなだけに、一人になってしまうと、視聴者も寂しい。
 母親が来て、励ましたり。というか、母親も天然系だな。かおすちゃんの黒歴史、大開陳。親ばかっぷりも、すごい。「泣いちゃうくらいつらくても、まだがんばりたいですか」「でっかくなりましたね」のくだりは、良いなあ。
 最後は、みんなとSNSでつながりを確認して、立ち上がる。それまでのタメが、ちょっと長すぎたような気がするが、カタルシスはあるな。
 Cパートの「道は遠いほど頑張りがいがある」by翼もいい。


 しかし、かおすちゃんって、打たれ弱いのか、強いのか。めそめそ泣いているのに、たまにえらくずうずうしい感じがあるなあw
 あと、寮母さんに甘やかされたい…


 今週の琉姫さん。白眉は、バストアップ体操。あと、ラストのショートパンツもいいですね。