ももせたまみ『せんせいのお時間 6~8』

 本日も雨。というか、曇り空で、時折、雨がパラパラと。あと、風が強かった。
 そういえば、はてなダイアリーをリダイレクトして以来、こっちの閲覧数が一気に増えたな。検索でやってくる人が9割という状況。

ももせたまみせんせいのお時間 6』

せんせいのお時間 6 (バンブー・コミックス)

せんせいのお時間 6 (バンブー・コミックス)

 シリーズも中間点に。
 なんというか、みか先生の子供化、マスコットキャラ化が進んでいるなあ。丸さと小ささをいじられまくる話に。ただし、体力は老人並み… まあ、いい感じに慕われているのかなあ。
 新キャラは、アンソニーの妹スーザンがスポット的に。めちゃくちゃスタイルが良くて、小林とみか先生のコンプレックスを刺激しまくるw
 今回の文化祭は、茶屋中村屋。お出かけネタは、牧場、スケート、マナー研修で洋食とか。小林とみか先生の食い意地がw


 とりあえず、みか先生の雪ん子ルックが、みんなに大うけ。どう見ても、お子様感がw


ももせたまみせんせいのお時間 7』

せんせいのお時間(7) (バンブー・コミックス)

せんせいのお時間(7) (バンブー・コミックス)

 今回の文化祭ネタは、幽霊屋敷。かなり前のほうであったような気がするな。ドSキャラ、富永が活き活きと、アイデアを練る。周りから、制止されるレベルでw
 「にやー」って顔がものすごく印象的。というか、全巻通しで、一コマでベストなんじゃ。

 あとは、富永のおサバキということで、釣った魚を料理したり。内臓とか、血とか、結構出るんだよな。


 あとは、みか先生が、ぷにぷにを通り過ぎて、「たるったる」に。ドワーフかよw


 前後編で峡谷の別荘に泊まったり、体育祭、松本先生と二人で台湾に行ったり、学校のスキー教室とか、ハロウィンパーティしたり。
 制服姿でも違和感が全くない、みか先生がなんとも。中学生にしか見られない…
 幼いころ、ボールになりたいと言っていたみか先生は、立派にボール扱いされるように。あと、化粧しているのを驚かれるとか。


 あんまり仮装になってないみか先生w


ももせたまみせんせいのお時間 8』

せんせいのお時間 8 (バンブー・コミックス)

せんせいのお時間 8 (バンブー・コミックス)

 松本先生結婚式、修学旅行、みか先生アメリカ旅行など、イベント盛りだくさん。修学旅行は、4話にわたって。夜の見回りで怖がるみか先生。しかし、逆に、みか先生自身が、幼女の幽霊のうわさになりそうな気配とかw
 あとは、おやじが、関に妙な気分になる端緒。関の舞妓姿にドキッとしたところから、だんだん深みにはまっていくんだよな。流石に男性読者が多そうな媒体で、BLは無理だったようだけど。
 あとは、結婚式のスピーチで失敗するみか先生とか。あと、恋敗れた新川先生に数学の授業されるみか先生w


 今回は、お出かけネタが連続だな。東大近辺の文学散歩、フィールドアスレチックへの遠足、保育園での体験学習。保育園のエピソードが、なんかすごいな。特にアンソニー
 あとは、漢字検定で、罰ゲームだの、御褒美だの。みか先生がバレー部では、「丸」呼ばわりになっちゃったり。
 今回の文化祭ネタは、桃太郎の演劇。北川のお色気桃太郎に、みかの桃。そして、一番受けたのが関のふんどし割りばし折って…


 自由の女神の頭飾りを付けたら、太陽にしか見えないみか先生。