暑い

 所用で外出。暑いし、朝から頭痛で、本来なら出かけたくなかったのだがな。バファリン飲んだら、頭痛が納まったので、あっちゃこっちゃ回る。しかし、朝、起きた時から頭痛だったのだが、寝かたが悪かったのかねえ。調子悪い状況で動き回ったので、暑いので汗をかいているのか、冷や汗なのか、分からない汗のかきかたした。


 頭痛薬を飲んだせいかな、微妙に、いつもと自転車の運転感覚が違ったな。
 今日は、歩きスマホが多くて、本当に閉口した。歩きスマホの人って、まっすぐ歩いているつもりなのかもしれないが、近くしか見てないからユラユラと蛇行しているんだよなあ。追い越すにしても、必要以上に安全距離を取らなくてはならないし、予測不能な動きをするから怖い。さらに、スマホチャリという、その場で頭から路面にダイブしろといいたくなるような輩も。高校生あたりに多いが、おばちゃんも良くやるんだよね。


 久しぶりに、女子高生がウロチョロしている時間帯に遭遇したが、今年はスカート短めがトレンドなのかな。学校によるようだが。不況の時期は、スカートが短くなったり、髪が長くなるんだっけ?


 アジサイ。そろそろ、終わりかけている。