【自転車ドラレコ】検証_ドライバーの危険運転は「わざと」か - YouTube


【自転車ドラレコ】検証_ドライバーの危険運転は「わざと」か
 これは酷い。
 無理な割込みや幅寄せ、すぐそばでの追い越しといった自転車が脅威を感じる行動が、意図的に行われていることを実証してしまった。悪意しか感じねえ。
 背中に「ドラレコ搭載」と掲示した場合の、いっそすがすがしいまでの車間距離が、絶句レベル。自転車にも、ドラレコは必須っぽいなあ。まあ、私は、最近、歩道ばっかりだけど。
 しかし、A4でつけるのは、ちょっと恥ずかしいw


 以下、自転車側から見た、四輪自動車の危険運転系動画。最近は、車道走っていても、側方距離を開けて追い越す車が多くなったけど。たまにスレスレを抜けていくクソがいるんだよな。そういう運転された後は、微妙にジグザグに走って後方車両を牽制するが…

自転車動画 自転車を追い越す際の側方間隔について - YouTube


自転車動画 自転車を追い越す際の側方間隔について
 最後のステップワゴン、ひどいなあ。そもそも、対向車が来ているときに、追い越しすんじゃねーよ。もっと中央寄りを走るしかないかな。しかし、それだと煽られそうだし。

自転車で車道を走ると危険で怖い理由 【ロードバイク車載】 - YouTube


自転車で車道を走ると危険で怖い理由 【ロードバイク車載】
 これ、すり抜けていったトラック、完全な危険運転だよなあ。ガンガン取り締まってほしいところ。こういうのがいるから、車道、怖いんだよなあ。
 之の字運転は、どうしても、スムーズに動けないしなあ。

自転車動画 奇病「自転車を追い越さないと気が済まない病」を発症しているドライバー達 - YouTube


自転車動画 奇病「自転車を追い越さないと気が済まない病」を発症しているドライバー達
 ほんと、これ酷いな。
 側方距離を取れない場所で追い越すなよ。つーか、歩行者も巻き込みそうなのだが。こういう運転をする奴の免許、剥奪してほしい。
 コメントでも、自動車運転不適格者がたくさん湧いてるけど。