出かけ損ね

 なんか、季節の変わり目か調子悪い。
 出かけるつもりだったのだが、いろいろと邪魔が入って、一日引きこもり。まあ良いんだけどね。いつでも良いようなもんだし。おかげで、読書は進んだ。読書ノート書くのが進んでないけど。


 ここしばらく、暑いといっても、真夏のような酷暑からは大分落ち着いた感。一日、クーラー着けっぱなしの必要はなくなった感じ。だが、今日はけっこう暑かった。おかげで、なんか寝不足で、変な時間に寝ることに。おかげで、完璧に出かけ損ねた。
 もうちょっと涼しくなると、ずいぶん楽なんだけどねえ。



 ちょっと印象に残った言葉。その、「おっ」という差別を抑止するのは本当に難しいし、それが積み重なって当事者には重荷になるのだろうな。
 一方で、理性で抑止できる事であるとも言える。
 そういうの、言語化できるのがすごいなあ。


 道で外国語でしゃべっている人見ると、気になることなんてのはあるしなあ。