ド級編隊エグゼロス EPISODE 10「二人の雲母」 - ニコニコ動画


 今回、はじめてキセイ蟲が出てこなかったな。


 前回の旅行の続きで、トーキョーチームとともに東京観光。宙の発案もあって、秋葉原へ。しかし、レットを取り合う雲母と紫子の駆け引きもあって、結局、萌萎、紫子、百花、雲母の組と残りの組に分れることに。レット達の側は、フクロウカフェやゲームセンターへ。雲母たちはエログッズショップへ。雲母はエログッズショップから逃げ出し、紫子から宣戦布告を受けてしまう。


 後半は、一転、レットと雲母の二人の話に。ともに、はぐれて一人になった二人は、一緒に帰ることに。しかし、降車駅で人とぶつかって、雲母はいつも着けている髪飾りを落としてしまう。それを探して、終点までいくことに。
 で、その髪飾りが、かつてレットが「プロポーズ」で贈ったものであること。それを、雲母は、キセイ蟲に吸われたショックから封印していたことが明らかになる。雲母としては、あまり意識せずに着けていたのか。
 小学生時代のからかい上手の星乃さん時代が、どうしてこの小学生、こんなに色っぽいんだという、設定間違えている感が。それでも、結婚申し込みでしおらしくなっちゃうちょろさも。
 逆に、真相を聞かされて、グルグルする雲母ちゃんがかわいらしい。





 最終的には、雲母の告白みたいな感じに。しかし、それを受け止めきれなかったレット君はごまかしてしまう。うーん、ヘタレめw
 ラブホに泊まるような空気を出して、最終的にタクシーで帰ろうかとなってしまうのが。それに対する雲母ちゃんの笑顔がいいなあ。まあ、そういう奴だよね、レット君。



 あとは、相変わらずのエロハプニングとか。つーか、ラスト近くのハプニングはなかなかエロいシチュエーションだなあ。トーキョー支部チームの業の深さがなんとも。橙馬くんだけじゃなくて、まとめ役的なよなの「背徳感」というのも、かなり、優等生コンプレックスな感じで、こう。


 しかし、紫子ちゃん、今回もいいなあ。策に溺れた系の自滅っぷりもw






 次回が、「バイバイ、エグゼロス」ということは最終回なのかな?
 初回からオープニングに出てきていたコスチューム、結局、間に合ってなくないかw