放課後ていぼう日誌 れぽーと10「のべ竿」 - ニコニコ動画


 引きが楽しい釣りをしたいということで、港の中でのべ竿を使った浮き釣を試す一同。リールのない、よくしなる竿で、小魚でも、なかなかの引きが楽しめる。調理するのも、小魚のほうが楽だしね。
 最初のうち平和に小魚釣りが続く。



 しかし、それは部長の罠だった。
 日没寸前に三尋の浮き下で、アジ釣り。大人のアジは、アジゴとは一線を画す引きで、翻弄させる陽渚ちゃん。見てる方が楽しいわけね。そして、相変わらずの顔芸w



 後半は、また陽渚ちゃんの試練。アジを捌いて、お刺身と一夜干しに。はじめて三枚下ろしに挑戦する陽渚ちゃんだが、結果は、案の定…
 大野先輩がカルパッチョにしてフォロー。
 そして、残りは背開きにして、一夜干しに。冷蔵庫のほうが干物を作りやすいのか。おつまみに最高に一品だけに、先生に秘密にして、翌日、昼にご飯もって集まろうという話になっていたのだが、結局、先生が現れてw
 しかし、先生、ライフセーバーの資格に、猟師と趣味人ですなあ。これで、酒癖がなければというw


 アバンのシーバス釣りの楽しさを力説する夏海ちゃんが、なんかすごく印象に残る。「びゃっと投げて、グアッって巻けば、ガツンと来て、ぎゅんぎゅん引きまくって、めっちゃ楽しい」って、分かるような、分からないようなw




 とりあえず、他のシーンも夏海単独や陽夏がかわいい。