放課後ていぼう日誌 れぽーと08「テナガエビ」 - ニコニコ動画


 陽渚ちゃんが、完全に釣り中毒に陥ってるな。あたりがないとむずむずするとか。


 梅雨時、雨が続く季節。魚が釣りたくてうずうずする陽渚と夏海。で、そこに出てきた部長が、テナガエビ釣りに誘う。川釣りは遊漁券が必要なのか。
 見えてるエビを釣るのは簡単そうに見えて、なかなか奥深い。陽渚は、次々にエサを取られてしまうことに。で、部長のアドバイスで釣れるように。そうなると、今度は針外しで一騒動おこるのがおもしろい。陽渚のエキサイティングぶりが楽しいw
 釣るだけならともかく、その後食べるというシークエンスが大変なんだよなあ。エビは楽な方とはいえ、酒で締めるあたりはなかなかの命奪う感。そして、素揚げ美味しそう。
 大野先輩の料理番組風の演出がかわいいw


 遊漁券を顧問の先生に買わせようとするけど、ビール飲んでいいかと言われてあっさり撤回する部長がw


 今回、陽渚と夏海のツーショット多いな。