放課後ていぼう日誌 れぽーと06「アジゴ」 - ニコニコ動画


 陽渚が、一人で、釣りに挑戦の回。


 前半は、堤防部の活動。金欠のクズ姉のリクエストで、アジゴの唐揚げ。大量のアジゴを釣って、内蔵出しに苦戦する陽渚。途中、ハイライトが消えていましたがw


 あれだけ釣ると、出した内蔵もそれなりの量になりそうだなあ。あと、べっとりと血で染まった陽渚ちゃんの手…


 後半は、陽渚が一人でアジゴ釣りに挑戦。祖父の釣り道具が大量に出てきたので、それを使って釣りを試みる陽渚。しかし、全然釣れず。たまたまかかってきた夏海のアドバイスで、道具を変えて、やっと大量に釣れる。いままでは、堤防部の面々におんぶの抱っこでやって来たけど、いろいろと考えないといけないという気づきの回といったところかな。
 後半の釣り場、堤防の形が特徴的だけど、どこなんだろう。海浦かな。それにしては、ちょっと形が違うようにも。



 近場の釣り道具店、たこひげ屋登場。おっちゃんの口調、ちょっと抑揚がありすぎる気がする。クドキャラとの両立が厳しいところではあるがw


 とりあえず、夏海ちゃんかわいい。




 アジゴ釣りに挑む陽渚ちゃんの口が。