放課後ていぼう日誌 れぽーと03 - ニコニコ動画


 残念ながら、コロナの影響で、これ以降放送延期に。まあ、個人的にはアニメ体力が激減しているので、時間的猶予はありがたいとも言えるが…


 ビギナーズラックと命を食べることの意味。狩猟ものにも通じるお話だな。


 今回はマゴチ釣り。砂地に生息するということで、近くの海水浴場に遠征。リヤカーで貨物運送。釣り竿を運ぶのに便利なようにカスタムされているというw
 虫が苦手な初心者には、ルアーのほうがいいのかね。ゴム製のソフトルアーの首をむしって、ジグヘッドなる仕掛けを突き刺す。そういうのもあるんだね。


 底を擦るように動かすだけに、ゴミと海藻が大漁に釣れる。
 しかし、黒岩部長のアドバイスを受けて、徹底的に動かしたら、唯一の大物をゲット。海に引きずりこまれそうになる。ビギナーズラックというか、初心者らしいひたむきさの勝利って感じだなあ。
 最後は、陽渚の留め刺しと大野先輩の料理。頭でそんなにビビるほどかなあ。食べるところが少なくて苦労するのは確かだがw
 さすがに、陽渚ちゃん、魚怖がりすぎだろ。


 とりあえず、大野先輩かわいい。声がもうね。


 あと、一年生組が妙にロリだなw