ド級編隊エグゼロス EPISODE 12 - ニコニコ動画


 相変わらず、作画が怪しいなあ。冒頭のファミレスでの横顔とか。そして、なんかいろいろと終わりきってない感じが…


 新知事が怪しいとにらんだ一同は、正体を確かめるために、新知事の家に突撃する。チャチャが、宅配業者に擬態して確かめようとするが、女王の能力、すべてのキセイ蟲を操る能力でチャチャが操られ、Hネルギーで破壊できない部屋に誘い込まれてしまう。
 危険でも役に立ちたいと願うチャチャちゃんが印象的。あと、舞姫ちゃんのチャチャへの思いとか。



 女王は、種族を根絶やしにすることなく、Hネルギー蓄積能力が高い個体を閉じ込めて、搾取しようと考えていた。


 危機に陥るエグゼロス。しかし、チャチャは自力で女王の支配を脱し、また、他の連中も暗闇の中でHネルギーを貯めて、部屋を破壊。脱出に成功する。とりあえず、Hネルギー補充がエロかったです(小学生並みの感想。
 「まさかアレを!?」のシーンとか、暗闇でそうはならんやろ的展開とかw


 追い詰められたチャチャが「僕はエグゼロスなのだ!」なのだと叫ぶところから、オープニングテーマに乗せて、みんなで敵を倒せば、大団円みたいな雑というか、力業な納め方だなあ。
 最終兵器として呼び出されたタコ型巨大キセイ蟲に絡め取られながら、レットと雲母に女王を追うように言う三人娘。触手プレイとは驚いたなあ。チャチャが噛んだことによって、ビーストモードでHネルギーを飽和させて、倒すことに成功。
 一方、逃げた女王を追ったレットと雲母。しかし、雲母が噛まれて、女王に操られてしまう。黒雲母モードで抱きつく雲母。それを戻すべくのろけまくるレット。「自分で自分の魅力に気付いてないところなんだよ」ってのが良いねえ。
 そして、最後は二人の力を合わせたラブラブアタックで、女王を撃破。二人の力を合わせた結合Hネルギーがこんなにも美味だなんてとか言っているから、生きてるのかなあ。とりあえず、ボスを人間社会に紛れ込んだ状態から追い出して、エグゼロスの危機は去り、元の日常が戻ったところで、幕が下りる。
 ラストバトルの雲母ちゃんが印象的。確かに、この防御力の無さが魅力だよねえw








 前半は、舞姫が見せ場だったかなあ。チャチャ相手に見せる母性というか。


 個人的には、百花さんのビジュアルが好きなんだけど。ノースリ、ミニスカ、スレンダー。あんまり見せ場ないなあ。