ド級編隊エグゼロス EPISODE 04「白雪姫と宙の色」 - ニコニコ動画


 うーん、全体的に作画が危なっかしいなあ。


 舞姫と宙の紹介メインから、いきなりの大展開。雲母ちゃんが、いきなりキセイ蟲にさらわれてしまう。しかし、一番潜在能力の高いキャラだし、この策、キセイ蟲側の裏目になりそうな気がする。


 全体としては、キャラ紹介メイン。
 エグゼホワイトこと、白雪舞姫は、引っ込み思案でおっとりしたキャラで、学校でもいまいちしっくりいっていなかった。しかし、学校に現れたショク蟲との戦いで覚醒する。長距離砲撃型か。
 とりあえず、素足ローファーいいですね。


 後半は宙回。エグゼブルーこと、天空寺宙メイン。彼女のHネルギー充填は、エロ絵を描くこと。しかし、それを恥ずかしく思って、隠していた。しかし、雲母にノートを見られて、そこから雲母に心をひらくように。
 シミ蟲の小型キセイ蟲を、「ソーラーレイ」によって撃破。多数相手に強いキャラか。しかし、シミ蟲を囮としたギタイ蟲によって、雲母がさらわれてしまう。エグゼロスメンバーは雲母奪回のためにキセイ蟲の巣に向かう。


 個人的には百花さんがいいっすね。スレンダーで、ノースリーブの服装、さらに、太ももにエグゼロス装着と、こう、いいっすわあ。ポニテもいいです。
 今回、あんまり見所無かったけど…



 雲母ちゃん。けっこう、押しに弱い?