きただりょうま『ド級編隊エグゼロス 1』

ド級編隊エグゼロス 1 (ジャンプコミックス)

ド級編隊エグゼロス 1 (ジャンプコミックス)

 基本的には、アニメと同じ展開だな。だいたい、3話の75%くらいまでが、一巻の内容といったところか。
 ヒーローはHとeroでできている。


 1話、2話は、アニメ一回分で収録されて、その後は、2話程度をアニメの1話にしていく感じかな。最終的には4巻くらいまでは行きそう。構成次第だけど。
 2話末の緊急出動で、シュートに落っことされるエピソード、アニメだとレットが女子風呂に放り込まれるような描写だったけど、原作では全員がシュートでどっか集められたわけね。女子勢はお風呂に入っていたので…
 あとは、雲母ちゃんに告白していた野球部員まわりの描写が変っていたり、雲母と母親との電話のエピソードはカットされていたり、それなりに違うところも。尺にあわせて、いろいろと切った貼ったしてるんだろうなあ。


 やっぱり、小学生時代の雲母ちゃんが、なんともマセてる。で、どこまでエロいんだと言われて、エロを遠ざけたのが現在の雲母ちゃん。どこまでむっつりになっているかw
 表紙の、こう恥ずかしくてたまらないといったポーズがたまりませんね。


 あとは、豊胸に励む百花さんが、かわいいです。