宇崎ちゃんは遊びたい! 第10話 - ニコニコ動画


 なんか、今回はえらく鳥取県の観光案内っぽい展開だったな。しかし、宇崎ちゃん達、鳥取県内を何往復もしているなあ。鳥取砂丘から、倉吉の円形校舎のフィギュアミュージアム、戻って白兎神社、大山桝水高原、また戻ってきて倉吉市三朝温泉に宿泊。翌日は、一番西の境港で妖怪ウォッチング。二時間ドラマの類いでも、その移動は無理だろ感があるが、これはもっと無理じゃねw
 とはいえ、鳥取の「真実」の種明かしを考えると、こういう順序になるかなあw


 福引きで鳥取旅行を引き当てた二人。そこに迫る黒い影。榊と亜実さん登場。車を用意して、気が利くような振りをして、実は狙っていることがあった。
 榊相手の「気が利きますねー、正確はアレっすけど」連射が笑う。
 鳥取砂丘で競争したり、円形校舎でフィギュア買わせようとしたり、白兎神社でウサギ焼きを奢らせたり。いつもの宇崎と桜井。しかし、そのコース選択が榊たちの罠だった。白兎神社のおみくじがカップル向け恋愛みくじだった。実は、どこもカップルの聖地、そして、宇崎と桜井はどう見てもいちゃついているカップルにしか見えなかった。そこから、意識してしまう二人。
 「鳥取の真実」がなかなかエグかった。「カップルの聖地」がいくつも。つーか、一人旅できないじゃんw


 しかし、温泉浸かったり、遊んだり、境港の水木しげるロードをうろついたりしているうちに、いつも通りの所構わず痴話げんかするバカップルに逆戻り。亜実さんは、エアライスを堪能ですかw


 ところで、行く先々に現れるガイドさんとか、「とっとりぃー」のバカップルは何だったのかw


 照れる宇崎ちゃんがかわいい。












 ラストは特殊エンディング。鳥取の観光地を背景とした宇崎ちゃんの姿。ちょっと、露骨感があるかねえ。
 取り上げられた場所は、道の駅神話の里白うさぎ、鳥取砂丘、倉吉白壁土蔵群、大山まきばみるくの里、鳥取砂丘コナン空港三朝温泉薬師の湯、三朝橋、日韓友好交流風の丘、中国庭園燕趙園、はわい温泉、東郷湖、投入堂水木しげるロード皆生温泉浦富海岸。ここいらが、鳥取の観光関係者が推したい場所なのね。
 地図を見ていると、行きたくなる。倉吉とか。
 しかし、白兎神社、ブラタモリに出てきた地学スポットでもあるのだが、ここまでカップルの聖地を強調されると、一人では行きにくいのだがw