病院へ

 そろそろ吸入薬が切れてきたので、病院へ。午前中のうちにということで、慌てて出たので雨の中を歩く羽目に。ナウキャストだと雨雲無かったのに。薄い雲から霧雨みたいなのが落ちてきていた。
 雨の日に出かけるのは久しぶりだなあ。せかせかと歩くと、すぐに体温が上がってなあ。やっぱ、もう少し歩かんといかんなあ。


 その後は、必要物資の調達など。


 今週はずいぶん涼しくなったなあ。やっと、秋が来はじめた感。今日は最高気温27度程度ということで、エアコンいらず。これで、湿度がもっと低ければねえ。
 しばらく秋雨前線は外れるようだから、動けるうちに動いておこう。


 熊本市内ではコロナの新規感染者判明が減って、ここ数日はゼロの日も。福岡県も10人前後まで減ってきているから、危険度は下がっているのかなあ。とはいえ、いまいち安心できないんだよなあ。本当のところはどうなのか。
 あと、結局は、東京・大阪の流行を止めないことには、どうしようもない。一時的に減っても、また送られてくるからなあ。すっかり緩和ムードだけど、しっかりしろよ。大阪は、明らかに判明する患者数が少なすぎるだろう。ちゃんと調べてるのかねえ。