魔女の旅々 第9話「遡る嘆き」 - ニコニコ動画


 「わたしです」ノルマ達成w
 金欠でお腹を空かせて今にも泣いてしまいそうな、はかなくも美しい女性は誰でしょうってw


 前回から、多少匂わされていたけど、なかなかにエグい回だったな。つーか、絵がグロい…


 路銀を使い切ってはらぺこのイレイナさん。高額報酬に釣られて、ある魔女の依頼を受ける。それは、殺人鬼となった幼なじみを、過去に遡って救い出すこと。過去に遡るために、依頼者のエステルは魔力を使い切ってしまうので、魔力融通の指輪で過去の世界での魔法行使を補助する。
 実際に10年前に遡って、「2丁目殺人鬼」の発生原因となった強盗事件の阻止を狙う。しかし、それは大きな勘違いだった。
 すでに、最初の「強盗事件」の時点で手遅れだった。強盗に見せかけて、自身で刺していた。両親に虐待されて、すでに壊れていたのだな。で、エステルが両親を呼び出して、避難させたが、そこで奇襲されてしまった。
 最初から友達ではなかったというセレナの発言に壊れたエステルは、自身のセレナに関する記憶を引き換えとして魔力を行使。セレナを倒す。
 まあ、最初から、犯人は分かっているようなもんだよなあ。セレナを救うには、10年遡るでは足りなかった。父親の「うなじの感じとか、首のラインはエステルちゃんと同じだ」が伏線だったとはねえ。あとは、世界線とか…


 両親殺害から、エステルがセレナを倒すところまで、血まみれすぎるだろう。というか、ぶっ殺すまでの攻撃が弱すぎるような。
 そして、サイコぶりがなかなか凄まじい。


 序盤のはらぺこシーンからエステルとのマウント合戦のコメディ風味から、後半の血まみれサイコシーン、温度差激しすぎるだろ…
 そして、セレナの記憶を失ったエステルの姿を見て、無力さに打ちひしがれる。
 アニメだと、内心描写が難しいだけに、イレイナさんの感情移入の仕方が、いまいち見えないなあ。


 今週のイレイナさん。