『生徒会役員共限定版 19』

 三本目。20巻は久々にOVAなしで、21巻は劇場版が収録されるのかな。


 今回はムツミとカエデの扱いが大きくてうれしいw


 前半は柔道部の遠征についていくエピソード。後半はいつものバカップル監視という名目で津田とのダブルデート。


 強豪校との練習試合、キャンセルが出て桜才に回ってくることに。喜ぶムツミ、途中のおやつ代を稼ぐためにバイト。そこからの夜行バスの旅に練習試合、その後の旅館泊まりと盛りだくさん。つーか、相変わらずムツミ燃費悪いw

 着ぐるみを着るアルバイト。暑そうだなあ。というか、お着替えシーンが。



 そして、遠征。ムツミ、乗り物にめちゃくちゃ弱い。あと、寝顔を撮影できなかった畑さん。相手の天才柔道少女「津田さん」に優勢勝ち。
 お風呂シーンで畑さんが暴れなかったのは製作予算の問題か。あとは、時さんへのマッサージとか。事後かよw


 後半は、津田とカエデが、バカップルとダブルデート。名目は監視。カエデさんかわいいなあ。
 設備見学と称した監視にやってくる生徒会役員共。あと、遊具ガチ勢なカエデさん。
 で、噴水にコイン放り込んだら、100万人目のコインを投げ入れた人ということで宿泊券を贈呈される。で、生徒会役員共も巻き込んでお泊まり会に。健全な一夜にするために徹夜勉強会に、カラオケに。
 せっかく健全に過ごしたのに、自分から誤解を招く言動をするカエデさんw


 最後はシノが津田をデートに誘うお話。結局、遠回しにしか誘えないのがらしいというか。泣いちゃうのか。そういえば、意外と津田とシノの二人っきりってないなあ。
 アニメはオリジナルで恋愛っぽい雰囲気をぶっ込んでくるなあ。シノが自分から台無しにするわけだがw


 カエデちゃんかわいい。